はてなを実践

コスプレショップ「BODY LINE」

question:1105442333

この回答をもとに今日、コスプレショップ(?)「ボディライン 原宿店」に行ってみました。

会社帰りのスーツで。一人で。



 ( ゜Д゜) ・・・



ゴスロリな衣装がいっぱい展示してありました。店員さんも着てました。

そうか、ここはゴスロリがメインな店舗なのだな、あ、メイド服もあるな、フムフムと

思いながらウロウロ(あたふた)していると、店員さんが

「お探し物ですか?」(的な事を言った気がするけど動揺して覚えてません)と。

私  「あ、えーと・・・、はい、あ、私が着るんじゃないんですけど、メイド服などをちょっと・・・」



なんで "私が着るんじゃないんですけど" とかあえて言っているのか意味不明です。



商品はたくさんありました。そして値段も手頃でした。

こういうお店に初めて来たので他と比較ができませんが、オシャレなお店でした。

ゆったりとした広さがあります。不思議な世界です。

広い試着室?みたいなスペースもあったので、もしかしたら試着もできるのかも知れません。



かなり迷いました。アレもイイしコレも(・∀・)イイ!

ハァハァしている自分がそこにいました。



メイド服にしようと思っていたのですが、ゴスロリなワンピを買いました。

店員さん 「かわいいお洋服を買ってもらえて、彼女がうらやましいですね(*゜ー゜)」

私  「いやぁ〜・・・」



買ってとねだられたわけではなく、着てください!と頼んで自分の意志で買いに来ている事実は

さすがに表現し倦ねました。



閉店間際に行ったので、購入を決めたときには閉店時間をかなり過ぎていました。

でも急かすこともなく、初心者の私を見守っていてくれた店員さんに もたついたお詫びを述べて帰りました。



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



帰宅。手を洗って即・開・封。

ゆっくりと取り出す。

うわぁ〜・・・な、なんか、スゲェ〜・・・

曖昧な感嘆が自然に漏れる時は、とかく本当に感動している場合が多いと思います。今回はソレです。

どう凄いのかを細部に述べることは避けます。

とりあえず形を整えてハンガーに掛けました。早く着せたいなー。

オーバーニーソックス(?)とか長めの手袋とかも買おうと思いました。



 ( ゜Д゜) ・・・